予約資料の受け取りと連絡について
連絡した日から7日以内(休館日を除く)に受け取りに来てください。
受け取りがない場合、予約を取り消すことがありますのでご注意ください。
インターネット予約を利用した場合の連絡
- 登録した連絡方法(電話・電子メール)で通知します。
- 予約確認は自分で行う(連絡不要)を選んだ場合は、図書館からは連絡しませんのでご自身でご確認ください。
電子メールでの連絡を希望される場合は
- 「登録内容変更」からメールアドレスの登録し、予約連絡方法を「メール」に設定してください。
- メールが届かない場合(迷惑メール対策)は次を設定してください 電子メール"toshokan@kamisu-tosho.jp" ドメイン指定"@kamisu-tosho.jp"
電子メールで送信する内容
連絡する内容は、利用者氏名と資料番号です。
書名等については情報セキュリティの観点から、電子メールに記載しませんので、「利用状況表示」にログインしてご確認ください。
「返却遅れのお知らせ」メールが届くことがあります
予約連絡方法を「メール」に設定した場合、借りている本の返却が遅くなりますと、「返却遅れのお知らせ」メールを送信することがあります。ご了承ください。
カウンターで予約した場合の連絡
カウンターで予約した資料についても、利用カード発行時に登録した連絡方法で連絡いたします。
連絡方法を「連絡不要」にした場合
図書館からの連絡はありません。ご自身で「利用状況表示」にログインし予約資料の状況をご確認ください。
予約した資料が「受取可」の表示となりましたら受取可能となります。
受取期間は、受取可能になった日を含む8日以内となっております。ご注意ください。
掲載日 2024年5月7日
更新日 2024年6月12日